<ソファ選び>一人暮らしのワンルームにおすすめの商品3選

一人暮らしの方が選ぶワンルームにソファを置くというのは、一軒難しそうに思われます。

ところが最近は住宅事情を考慮し、一人暮らし用のソファがたくさん用意されているのです。

リラックスタイムにおすすめのソファとしておすすめなのは、アイリスオーヤマの一人掛けソファ「HGSF930」でしょう。

ハイバックタイプなのでもたれかかることが出来る上、全身を包み込む心地よさがおすすめのポイントです。

イケアの「ソーデルハムン一人掛けソファセクション」は、ソファ幅が広くて安定感があります。

肘掛けと高さの無いコンパクト感は、一人暮らしにぴったりのアイテムです。

一人暮らしなのだから、リビングで寝転びたいという方にはドリスの1人掛けソファベッド「リーヴル」をおすすめします。

変形するソファで、座面を広げるだけで奥行174センチのベッドになるという優れものです。

夏は涼しく、冬はあたたかいファブリック素材を使用しておりオールシーズンに対応しているという点も使いやすいポイントと言えます。

一人暮らしでのソファ選びは、まず設置場所のある程度の長さを事前に調べておくことが大切です。

大まかな目安があれば、インターネット通販でもサイズを想定し、購入することが出来ます。

関連記事

  1. 【ブラウン系ソファ】大人インテリアにおすすめの商品3選

  2. ナチュラルテイストに合うソファのおすすめアイテム3選《2023年版》

  3. 《カウチ》ソファの種類ごとの特徴とおすすめ商品をご紹介!

  4. 可愛くて高見え!アンティークソファの人気商品BEST3!

  5. <モダン系>ソファの人気ブランド人気ランキングBEST3!

  6. デザイナーズソファを主役に!失敗しないコーディネートのコツ